神戸元町リリーフ整体院

投稿

お電話 ネット予約
コラム

当院にご来院されるお客様の傾向(8月分)

2020/08/30

こんにちは。

神戸元町リリーフ整体院です。

8月ももう終わりですね。

長かった梅雨が明けた途端、猛暑日が続くようになりました。

前回のコラムでも書いたのですが、盆休み期間中に外を出歩いていたら、熱中症になってしまったので今年の夏の暑さを身に染みて実感しました。

加えて今月は新型コロナの感染も増えてきているので、外に出る人は先月よりも少し減ったような気がします。

熱中症と新型コロナ。

多くの方がどちらも気をつけられていますね。

 

さて、今月のご来院されたお客様の傾向としては、在宅ワークの方は減りました。

社会が徐々に元に戻ってきているからでしょうか。

症状としては腰痛。膝痛など。

今月は下半身を中心に『痛み』を訴える人のご来院が増えました。

体を動かさなかったこと、暑さで疲れを溜めてしまったこと、忙しい仕事場での疲れ。

様々な要因はあるでしょうが、普段の蓄積された疲れが『痛み』として出ていました。

また話を聞いてみると、多くのお客様に新型コロナ感染への警戒に対する緊張感がありました。

自粛期間中に体を動かす機会が減って、今なお精神的に緊張が継続している時間が長い為、余計にストレスを貯めやすいんでしょうね。

自己管理が難しい時期です。

 

 

 

こんな時だからこそ、定期的なメンテナンスは必要です。

『痛み』は体からの黄色信号です。

何もしないで放っておくと、体がますます硬くなり、関節も動かしにくくなってきます。

日常生活のモチベーションを維持していく上でも体が健康であり続けることはとても重要なことです。

当院ではお客様のお悩みを聞き、改善に適した施術を心がけております。

是非お気軽にご相談ください。

よろしくお願いいたします。

関連する記事

©2020 relief, Inc.
TOP