神戸元町リリーフ整体院

投稿

お電話 ネット予約
プライベート

久しぶりの山登り

2020/03/03

こんにちは。

神戸元町リリーフ整体院の神戸です。

昨日は休日だったので、久しぶりに近くの山へと足を運びに行きました。

行先は布引ハーブ園。

自分は北野町に住んでいるので幸いにも布引の山は歩いていける行動範囲にあり、時々自然が恋しくなった時にここを訪れています。

 

 

 

 

この仕事を始めてからなかなか旅行できるようなまとまった時間も取れなくて、休みの日もあまり外出はせず、また体を動かす機会も少なくなっていました。

何だか無性に体を動かしたくなり運動がてら足を向けてみました。

ロープウェイで頂上のハーブ園まで登って、そこから園内を下りながら、布引の貯水池や滝も見つつ、自然散策。

まだ3月なので春の到来を匂わせるような花はあまり咲いてはいませんでしたが、それでもスミレやナバナの花など一部の花は綺麗に咲き誇っており、何より都会の空気と違って、山の空気は新鮮でとても気持ちがよかったです。

家にいてテレビやネットを見ていても、最近はあまりいいニュースが見られないのでどうしても億劫になりがちです。

だからこそ、こうして自然の中に身を置いてみる時間があるのもいい気晴らしになるんじゃないかなって、個人的には思っていたりもします。

というわけで、頭の中はリセットできたので、今週もまた頑張っていこうと思います。

よろしくお願いいたします。

 

関連する記事

©2020 relief, Inc.
TOP