神戸元町リリーフ整体院

投稿

お電話 ネット予約
コラム

明石公園に行ってました。

2024/04/02

こんにちは。

神戸元町リリーフ整体院です。

昨日は定休日で昼間いい天気だったので久しぶりに外出しました。

行先は明石公園。

 

 

 

 

 

神戸市に住んでいても普段なかなか明石市まで足を延ばすことはありません。

国家資格の専門学校へ行ってた頃は学校の先生の紹介で明石市にあった整形の病院に勉強しに通わせてもらっていたのでその帰りにこの公園にも時々立ち寄ってましたが、しかしコロナ過の間3年以上ご無沙汰になってました。

明石公園は明石城跡の周囲を公園化したもので、JR明石駅からも近く徒歩5分くらいです。

敷地内は桜も多く開花シーズンになるととても綺麗な花見スポットになるのですが、今回はまだほんの一部しか開花しておらず、行くタイミングが早かったです。

天気は快晴で気温も暖かったので気分よく歩いて城の上まで見て回れました。

この明石城。

実は天守閣は江戸時代の築城時初めから建てられなかったという特殊な経緯を持った城なのですが、石垣の上まで昇ることが出来、そこから明石の街並みを見渡せます。

晴れた日に行くととても綺麗で明石海峡大橋まで見ることができます。

ちなみに現存している櫓は定期的に一般公開しているみたいですね。

 

ともあれ、久しぶりにいい息抜きになりました。

英気は養えたのでまた心機一転、今月も頑張っていこうと思います。

それではよろしくお願いいたします。

関連する記事

©2020 relief, Inc.
TOP