神戸元町リリーフ整体院

投稿

お電話 ネット予約
コラム

新型コロナ5類移行後の当院の衛生管理対策

2023/05/09

こんにちは。

神戸元町リリーフ整体院です。

忙しかったGWも終わって当院もようやく一息がつけました。

先日の8日から新型コロナの分類も5類に引き下げられて社会的も新しい動きが始まろうとしています。

今日はこの新型コロナ5類移行後の当院の衛生管理対策について述べていこうと思います。

 

当院は今まで新型コロナの感染対策として、下記のことをしてました。

 

①施術者のマスク着用、及び毎日の検温。うがい手洗いの徹底。

②手指消毒薬設置。

③問診スペースのビニールカーテンの設置。

④施術前のお客様の検温実施。

⑤施術台のシーツ、着替え、タオルの洗濯。

お一人様ごとに施術台のシーツやタオルは随時交換、洗濯しております。

施術道具等の除菌。

⑥室内の換気、及び空気清浄。

空気清浄機は店舗出入り口に1台。施術スペースに2台設置。

二酸化炭素濃度計測器を利用しています。

 

 

院の方針として感染対策は引き続き気をつけていきたいと思ってますのでこれらの事項が今すぐ根本的に変わることはありません。

しかしお客様のマスクの着用に関しては院の方針として今後『推奨』とさせていただきます。

施術中はしていただけると勿論こちらとしてはありがたいですが、基本的にはお客様のご判断にお任せします。

ただし、マスクをつけない場合は院内での大声の会話はお控えください。

咳や鼻詰まり、くしゃみなどが出ている場合は、飛沫予防及びエチケットとしてマスクの着用はお願いいたします。

 

(注意点)

 

・37.5℃以上の発熱や強い倦怠感、頻繁な咳など新型コロナ及びインフルエンザ、風邪の疑いが感じられる症状が出ている際はご来院はお控えください。

 

・新型コロナウイルスは発症の2日前から発症後10日間程度まで他の人に感染させる可能性があるとされています。従って症状が発症後の再来は10日から半月ほど間を開けてからにして頂くようお願いいたします。

 

ご判断に迷うなどわからないことがあれば下記お電話にてご相談ください。

当院の連絡先:078-325-3343(営業時間は11時~20時までです)

 

それでは今月もよろしくお願いいたします。

関連する記事

©2020 relief, Inc.
TOP