神戸元町リリーフ整体院

投稿

お電話 ネット予約
コラム

今年も伊勢神宮行ってきました。

2023/02/14

おはようございます。

神戸元町リリーフ整体院です。

昨日は休みだったので恒例の伊勢神宮参りを日帰りでしてきました。

コロナ過になってから人ごみの多い年始の初詣は足が重くなりなかなか億劫で行けず。

毎年寝正月を過ごした挙句、一月二月遅れてののんびり参拝になります。

 

 

 

 

 

今年は外宮だけではなく内宮にまで足を運びました。

内宮は駅から遠いのでいつもはあまり行かないのですが、久しぶりに訪れてみると外宮より広く開放感を味わえました。

川や庭園なども敷地内にあり、駅近にある外宮よりも自然を感じ風情があります。

しかし正宮が広大な敷地の奥にあるので歩くのが大変。

やはり兵庫から日帰りの強行スケジュールで行くと外宮と内宮両方制覇するにはちょっと気合がいりました。

 

ともあれ、毎年恒例にしている伊勢神宮参拝も終わりです。

このご時世神頼みしたいことは誰しもたくさんあります。

ですが自分が参拝する一番の目的はやはりこういう神聖な場所を訪れて気持ちを正しておくこと。

仕事や生活を引き締めなおす意味で、環境の異なったところで切り替える為のきっかけが欲しいからです。

これで今年もようやく頑張るぞっと思えるようになりました。

いつもはマイペースでぐうたらな性格なので、なかなかこうでもしないとやる気になる機会が少ないんですよね…。

関連する記事

©2020 relief, Inc.
TOP