神戸元町リリーフ整体院

投稿

お電話 ネット予約
コラム

年末のご挨拶

2022/12/30

こんにちは。

神戸元町リリーフ整体院です。

当院の本年の営業はひとまず昨日で終了しました。

今日から冬期休暇ですが、新年を迎える前に院内の掃除と後片付けをすべくこうしてまた来ています。

 

 

さて、本年もいよいよ明日で終わりです。

今年は社会的にも様々な出来事がありましたが気が付いてみれば、あっという間に過ぎ去った一年でした。

コロナ下になって早三年。

感染対策や健康管理に注意して、この間生活の中でもいろいろと気を配ることが増えました。

加えて今年から始まったロシアとウクライナの戦争による世界的な経済の低迷及び物価の上昇。

日本にもその影響は及んでおり社会や生活の中に少なからぬストレスを与えています。

当院に長く通ってくださっているお客様のお体を診ても、去年より今年の方が疲れている方が多かったです。

ただの肩凝り、腰痛だけではなく、いろいろなところにお悩みをお持ちでした。

やはり皆が疲れる一年だったんだなと実感します。

 

ストレス社会の中で今後もお体のお悩みは一層増えてくるだろうと思います。

しかし社会を渡っていく上でまず大事なのが体の健康です。

当院は来年もそんな体の悩みをお持ちのお客様に対して出来る限りの力になれるよう努力していきたいと思います。

この業界に入って早9年。

様々なところで学びの場に巡り合えました。

今まで勉強してきたことをきちんと形に出来るように、そしてその中から少しでもお客様がお持ちの体の悩みに役立てるように。喜んでもらえるように。

来年も精進していきますのでよろしくお願いいたします。

 

簡単ではありますが、お世話になった方々、当院へご来院頂いたすべてのお客様に対してこの場をお借りし暑くお礼を申し上げ、年末のご挨拶とさせて頂きます。

それでは皆様、良いお年をお過ごしください。

本年もありがとうございました。

関連する記事

©2020 relief, Inc.
TOP