神戸元町リリーフ整体院

投稿

お電話 ネット予約
コラム

秋ですね。

2021/10/05

こんばんは。

神戸元町リリーフ整体院です。

10月になっていい天気が続いています。

ご来院くださるお客様とも世間話をするのですが、まだ外に出ると暑さがしんどいとおっしゃる方も多いです。

 

さて。昨日の休みは久しぶりに一日かけて神戸市内を歩いて回ってました。

先月は営業日数を減らしていた為休みの日が多かったのですが、ほとんど家の中で時間を無駄に過ごしてしまっていたので運動不足の実感もあり、なまった体を動かそうと思った次第です。

行先は神戸のメリケンパークとハーバーランド。

市内で遠出の散歩をする際はよくここに行きます。

 

 

 

 

平日だったのもありますが、三ノ宮や元町周辺とは違い、この辺りははまだ人が少なかったです。

個人的に人混みが嫌いな人間なので、こういうスペースの広々とした空間をゆっくり歩くのが大好きです。

ポートアイランド方面への海も望めました。

やはり晴れていると、いい写真が撮れます。

ちなみに神戸ポートタワーは現在改装リニューアル工事の為休業中です。

改装工事には2年ほどかかるみたいです。

また新規で再オープンしたら一度足を運んでみたいと思います。

 

 

家への帰り道に歩いていると歩道にあったイチョウの葉が黄色くなってきているのを見つけました。

未だ暑さが残っているとはいえ、やはり秋ですね。

紅葉の見頃シーズンが訪れるのもそう遠くはないのかもしれません。

 

ともあれ、市外への遠出はまだまだする機会に恵まれてはいませんが、自分の足で行けるところは行って近場を楽しむのもたまにはいいなと思いました。

また時間がある時いろいろ散策してみたいと思います。

関連する記事

©2020 relief, Inc.
TOP