神戸元町リリーフ整体院

投稿

お電話 ネット予約
プライベート

GWも終わりですね。

2020/05/06

こんにちは。

神戸元町リリーフ整体院の神戸です。

今年は新型コロナのせいで自粛生活が続いている為、GWもあっという間でした。

この期間自分もずっと家にいて外に出ていなかったのですが、風邪も治って久しぶりに体も動かさないとと思い、昨日は買い物ついでに少し羽根を伸ばして神戸のハーバーランドまで行ってきました。

 

 

 

北野からハーバーランドまで。

凡そ1時間。

わざわざ一人で徒歩で行ったわけですが、先月と違い、外も暑い。

炎天下の中のマスク着用が非常にストレスでした。

当然県からの自粛要請期間中ですので、umieやmosaicのショッピングモールはほとんど休業中。

船も一切動いてはいないので港も閑散としていました。

が、それでも自分と同じように外の空気を吸いに出てきている人達はそこそこ。

やはり皆さん、ずっと家の中にい続けることは難しいんでしょうね。

そして何より海が綺麗。

神戸の港の海にゴミが浮いていないのが驚きでした。

以前ネットのニュース記事で長期間の封鎖が続くイタリアのヴェネチアでは、人間の生活が制限されることにより、水質が綺麗になってきているという話を読んだことがあります。

国が違っても同じようなことが言えるのかもしれません。

我々が普段の生活の中で気が付かないうちにたくさんの自然を汚染させるようなことをやってきていたんだなって思いました。

 

 

そして開店していたコーナンで、園芸道具を調達。

元々園芸に趣味など持ってはいなかったのですが、知り合いの先生や友人などから送って頂いた観賞用植物を院で育てていたのと、自分の住んでいるマンションの一室には庭のスペースがあるのでこの期間中に何かを育ててみたいなと思い、思い切って買うことにしました。

何から育ててみようか迷いましたが、まずはグラジオラスの球根が安く売っていたので、それからチャレンジ。

うまく花を咲かせることができれば、院にも飾ろうと思います。

グラジオラスは今から植えると8月か9月くらいには開花するそうなので、その時期を楽しみにしていきたいです。

関連する記事

©2020 relief, Inc.
TOP