神戸元町リリーフ整体院

投稿

お電話 ネット予約
プライベート

当院の観葉植物

2020/02/08

こんにちは。

神戸元町リリーフ整体院の神戸です。

2月も早速一週間が過ぎてしまいました。

この月に入って、急に寒くなってきたので、風邪などを引かれないよう皆様もお気をつけください。

最近サービス内容や学問のことなどを出して堅苦しい内容のコラムを連日書いてしまっていたので、今日は少し息抜きがてら。

当院の観葉植物のご紹介をしていきたいと思います。

当院には、お世話になった先生や知り合いの方、親戚、昔から付き合いのあるお客様などから、開店祝いにいろんなお花を頂戴し、飾ってあるのですが、これは当院の中で唯一、自分自身が購入した観葉植物です。

 

 

 

サンスベリアです。

今まで家でも仕事場でも、観葉植物を買って設置したことなど一度もなかったので、人生で初めて買ったこの観葉植物に奇妙な愛着感が湧き、『サンスベリアさん』と呼んでいます。

元々の原産地はアフリカなので、乾燥に強く、水も数週間に一度与えるくらいなので世話するのに手間がかかりません。

花言葉は『永久』、『不滅』。

この仕事をできるだけ長く続けたいな、という思いで買いました。

ちなみに風水では『魔除け』の意味もあるそうです。

トラブルが起きないように。日々安心して仕事できますように。との意味も含まれています。

あと、このサンスベリアさん。

実はエコプラントとしても知られており、酸素を出す量が通常の植物よりも多く、空気清浄能力を備えています(NASAの空気清浄研究で立証済です)。

お手軽に世話もでき、非常に優秀です。

この仕事は人の体を触る仕事なので、お客様に院に入って不快感を与えないように室内の気温や湿度、空気にも心がけないといけません。

というわけでまさに一石二鳥。

サンスベリアさん。僕はお勧めです。

 

関連する記事

©2020 relief, Inc.
TOP