神戸元町リリーフ整体院

投稿

お電話 ネット予約
コラム

紫外線除菌器を買いました。

2020/07/19

こんにちは。

神戸元町リリーフ整体院です。

先日友人に紫外線除菌器を勧められたので、Amazonで購入してみました。

 

 

 

紫外線で除菌が出来ることは知ってはいたのですが、今はこのようなコンパクトサイズの紫外線照射器もあるんですね。

驚きました。

使い方は除菌器に電源を入れてこのように、消毒したい対象物にライトの面を当てるだけで紫外線が自動照射され除菌作用が始まります。

10~15秒当てておけばいいみたいです(ただし、紫外線は人体には有害なので、皮膚や粘膜に向けての照射はNG。除菌ができるからといって、自分や人の体に直接向けるような真似はやらないでください)。

院の消毒は消毒用アルコールをメインに使っていたのですが、今のこの時期もし在庫が切れた際、売りが少ないので再び手に入れられるかどうかも懸念していました。

これなら簡単に自分のスマホやパソコン、スリッパや籠など院の小物類にも使えますし、持ち運びにも便利ですね。

この紫外線除菌器も使って、院の衛生管理に力を入れていきたいと思います。

関連する記事

©2020 relief, Inc.
TOP