神戸元町リリーフ整体院

投稿

お電話 ネット予約
コラム

当院の現状

2020/05/13

こんにちは。

神戸元町リリーフ整体院の神戸です。

新型コロナウィルス感染防止の為の緊急事態宣言が発動されてからはや1か月。

この間社会は停滞していましたが、そろそろ動きが出始めてきました。

5月13日の時点で、明日5月14日に特定警戒都道府県以外の34県と、一部の特定警戒府県(福岡、京都、愛知)も宣言の解除が予定されているそうですが、兵庫県はまだのようです。

恐らく、このまま5月末まで感染状況の様子を見守りつつ、自粛を続けるのだろうと思われます。

 

当院も宣言期間中は、休業の状態を続けるつもりですが、宣言が解除された直後にすぐ再開できるかどうかは現時点では未定です。

新型コロナウィルスに関する現状の個人的見解ですが、やはり懸念されるのは宣言解除後の感染第二波の発生です。

一度は収まった韓国や中国でさえ、感染再発生の報告は出てきております。

日本も果たして宣言が解除された後、各地方の自治体が社会活動を戻していく過程でそういった事態が起こらないかどうか。

慎重に見定めないといけません。

そういう意味ではこの5月の後半は特に大事な時期だと思います。

 

なので個人的にはもう少しお時間を頂きたいな、と思っております。

宣言解除後、一定期間(2~3週間程)市内の動静と感染状況の推移を確認し、大丈夫であれば、院を再開していきたいというのが今の本音です。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、再開の目処がつきましたら告知させていただきますので今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

 

 

関連する記事

©2020 relief, Inc.
TOP