神戸元町リリーフ整体院

投稿

お電話 ネット予約
コラム

マスク着用について

2023/03/02

こんにちは。

神戸元町リリーフ整体院です。

今年は政府の新型コロナ対策が次々に変わって話題になっています。

5月に感染症分類第5類相当への引き下げ、それを見据えてのマスク着用の政策緩和が3月13日から。

新型コロナのピークの波が一旦収まっているのでタイミングと言えばタイミングですが、果たしてこれらの政策がこれから社会に及ぼす影響はどうなるか今のところ自分にはわかりかねます。

 

 

ともあれ、今月の13日からマスクは『個人の判断』となりますのでそれに合わせて当院のマスクに関する見解も述べておこうと思います。

13日以降も基本的に当院では感染対策を大きく変更するつもりはありません。

院長である自分もお客様の対応をする際はマスクを引き続き着用いたします。

お客様にも院内でのマスク着用は推奨とさせていただきます。

ただし、着用時に顎や耳が痛むなどでマスクをするのが苦痛な方は一言お伝え頂ければ外していただいても構いません。

しかしマスクを外された状態での院内における必要以上の会話はお控えください。

また来院時くしゃみや咳を繰り返す方に関しましては飛沫予防の為マスクの着用は必須でお願いいたします。

 

感染対策は自分一人ではできません。

院に来て下さるお客様のちょっとしたご配慮もあって成り立つものです。

当院が衛生管理には気をつけるのは皆様に安心してご通い頂けるようにする為です。

ご協力、及びご理解の程何卒よろしくお願いいたします。

関連する記事

©2020 relief, Inc.
TOP