神戸元町リリーフ整体院

投稿

お電話 ネット予約
コラム

もうすぐ3年です。

2022/12/08

こんにちは。

神戸元町リリーフ整体院です。

タイトルのとおり、今月で当院は開業してから3年です。

 

 

 

2019年の3月に国家試験を合格して、その後すぐに開業準備。

そしてようやくの思いで院を動かし始めた矢先の数か月後に日本に入ってきたのはあのコロナ。

宣伝や口コミが広まっていないうちだったので当然客は来ず。

当時安倍元首相が行った緊急事態宣言中は2か月間院を閉めてました。

最初の一年は大きく変化した社会情勢に振り回されての紆余曲折な出だしだったのですが、今ではそのコロナ下の状況にも慣れ院に来て頂くお客様も増えてようやく自分のペースでこなせるようになりました。

 

そして開業して3年目。

この間の歩みの中で特に大きく感じたことは3つあります。

 

・『継続は力なり』

 

何事も続けないと成果は出ません。

地道に積み重ねていくことで、勉強や仕事は覚え、知識や経験は深まり、どんなに最初才能やセンスが無くても、それらをカバーできる下地が確立します。

逆に言えば、それが出来ていない時点で中途半端に終わってしまうと形にならないのです。

続けていくことが大切です。

 

・『課題としたことから目を背けない』

 

飽きた。やる気が出ない。めんどくさい。

ただそれだけの理由でやっておかなければならないことをやらずに、それが習慣化すれば、怠慢に繋がります。

自分のやるべきことに不誠実になれば、そのしわ寄せはあらゆる面で形として出てきます。

強いては仕事のような大事なことが失敗する大きな原因となります。

だから課題であることには真摯に取り組んでいく姿勢を日頃から意識しておかなければいけません。

 

・『感謝の気持ち』

 

来てくれるお客様方には勿論のこと、こうして仕事が出来る自身の健康や環境に。日々の歩みに。

コロナ下、不景気の時代だからこそ猶更ありがたみを感じます。

 

これらは何も仕事に限ったことではなく、自分達の日常生活においても人間関係においても当てはまります。

人間性を磨くためには必要なことです。

今後も当院は学びの姿勢を継続しながら、お客様に真摯に向かい合っていこうと思います。

更によりよいサービスを提供できるようこれからも日々精進していきますので引き続きよろしくお願いいたします。

関連する記事

©2020 relief, Inc.
TOP