神戸元町リリーフ整体院

投稿

お電話 ネット予約
コラム

2022年8月お客様の傾向

2022/08/31

こんにちは。

神戸元町リリーフ整体院です。

今日は8月中に当院に来られたお客様の傾向について喋っていこうと思います。

 

今月は新型コロナ感染拡大の影響で週4で営業してました。

しかし営業日数を減らした割には、7月と比べてもそん色ないくらい忙しかったです。

今のこの時期感染が増えると、感染予防の為に健康への意識が強まってどこかで日頃の疲れを取りたいと望む人が増えます。

加えて最近は様々な社会的背景のせいかやたらしつこく疲れが残っている方が多いです。

「普通にマッサージしてもらっただけではなかなか疲れが取れません」という声も聞くようになりました。

そしてそう言ったお客様達が口を揃えて言うのが、

「仕事が忙しくなっていつもより疲れる」

という言葉です。

感染や濃厚接触で仕事場の同僚が休みをもらうこととなり、その分受け持つ仕事が増えて大変なのだそう。

現在国が定めている感染時の隔離期間が症状が出ていれば10日、無症状なら7日。

濃厚接触の場合は5日です。

つまり一度隔離すると最低でも一週間近くは仕事が出来なくなるということです。

その間、業務を回す為に出社している人が休んだ人の分のフォローに回らないといけないわけですから、仕事疲れが増すのは当然です。

特にデスクワーク系の人は上記の理由などから、席から動かない時間が増え肩首の他、腰もしんどい、全身疲れていると訴える人が多かったです。

 

 

そんな人達に対して当院は指圧による手技だけではなく、関節運動、ストレッチなど体を動かすことも施術の中で入念に行っています。

またホットパックで温めたり、しつこい凝りには低周波の電気をかけたりと他の方法でも臨機応変に行います。

疲れを取る為に大事なのは疲労して固まった筋肉を柔らかくしてその部分の循環を改善させること。

併せて全身のバランスを整えてあげること。

そして力の入った体をリラックスさせ、休ませてあげることです。

疲労に対する一番の回復方法は休息です。

 

日常生活の中で疲れがどうしても取れないとお悩みの方はお気軽に当院へお越しくださいね。

それではまた来月もお客様のお体のお悩みに対して、向かい合っていこうと思いますので引き続きよろしくお願いいたします。

関連する記事

©2020 relief, Inc.
TOP