神戸元町リリーフ整体院

投稿

お電話 ネット予約
コラム

新型コロナがまた増えてきました。

2022/07/14

こんにちは。

神戸元町リリーフ整体院です。

今月になってからまた新型コロナが急激に増えてきました。

当院もまた気を引き締めて注意しないといけない時期になってきました。

 

今回の新型コロナ感染拡大は現状行政は経済規制に関する政策や外出の自粛を強く打ち出してはいません。

その原因の1つは日本の今までの規制政策ではもはやオミクロン株以降の感染予防に限界があること、そしてもう1つは海外情勢の影響による物価高騰という国民の経済的窮状。

去年と今とでは全く国内及び国外の状況が違ってきています。

では現在、厚生労働省はどのような感染対策を国民に呼びかけているかというと…。

 

 

厚生労働省の感染防止の為のキャッチコピーです。

以前と中身はそんなに変わってはいません。

が、マスクも一方で熱中症予防の観点から外すよう勧めている部分もあるので全員につけることを推奨するのは今は厳しいところもあります。

また今回の感染は三密環境の拡大が大きな原因になっていると個人的には考えています。

今年は梅雨明けが例年よりも早く6月の後半から暑い日々が続いており、行政やマスコミも熱中症への警戒を呼び掛けています。

そのせいもあって多くの人が熱中症対策はしているですが、反面外の暑さを嫌がって室温を維持するあまり換気が怠り気味になってしまいます。

特にオフィスや施設など多人数が集まる場所で換気が出来ていないと、厚生労働省が注意を促しているこの三密環境にあたります。

これらの背景が感染拡大の要因だと思います。

 

現状個人でできることとして、

 

・人前でのマスク着用

・うがい、手洗いの徹底、体を清潔にしておく

・ソーシャルディスタンス、室内換気の実施、空気の清浄などで密環境になることを出来るだけ避ける

・適度な運動、栄養バランスの整った食事、十分な睡眠など規則正しい生活を心がけて体調を整える

 

など。

基本的な対策に立ちかえって健康管理をしつつ社会生活を送っていくことが大事なのではないでしょうか。

当院も今回の新型コロナ感染の状況を見守りながら、今はこのまま営業を続けていこうと思います。

皆さんのお体のお力になれるよう、引き続き頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

関連する記事

©2020 relief, Inc.
TOP