神戸元町リリーフ整体院

投稿

お電話 ネット予約
コラム

今日は院で掃除してます。

2022/07/04

こんにちは。

神戸元町リリーフ整体院です。

今日は月曜なのでお休みです。

特に予定も無かったので、たまには時間をかけて院の掃除をしようと思い、仕事場に来ました。

 

 

最近、特に今月になってからご来院されるお客様が増えています。

個人的には梅雨時期は体調の悪い人が出てくるから忙しくなるだろうなと予想はしていたのですが、いやはやどうして。

梅雨が明けてからの方が疲れが激しい人が多いです。

さすがにこの暑さ。

頭が痛い、だるい、肩凝りがひどくなった、眠れない、ふくらはぎが吊る。

ほとんどのお客様が同じような愁訴を訴えています。

皆『夏バテ』です。

 

よくニュースなどで熱中症については再三注意を促されているので皆さんも気をつけていると思いますが、熱中症にならずともこの『夏バテ』の方が恐らく我々の生活の中では更に身近なものではないでしょうか。

今年の夏は特に暑いです。

しかしここで暑さを気をつける余り、外に出なくなって室内で冷房に長時間当たり続けたり、体を動かさなくなったりしているとまた熱中症以外の体調不良にもなり得るわけです。

 

当院ではストレッチや関節運動など普段動かさない体をしっかり動かしながら施術をします。

体の疲れを取って、軽く動かしながら運動をするのは夏バテの予防にも繋がります。

体調のご管理に役立ててはみませんか?

今年の夏はまだまだこれからなので、今ここで息が上がらないようお体を整えていくことをお勧めします。

それではまた明日から営業していきたいと思います。

関連する記事

©2020 relief, Inc.
TOP