神戸元町リリーフ整体院

投稿

お電話 ネット予約
コラム

今更ながらの初詣

2022/03/19

こんにちは。

神戸元町リリーフ整体院です。

昨日は天気が悪かったのですが、久しぶりに日帰りで遠出をして伊勢神宮まで行ってました。

コロナが入ってくるまでは毎年初詣は伊勢神宮と決めて参拝していたのですが、ここ最近は正月など人の多い時期に参拝するのを控えており、また今年は正月が明けてからオミクロン株が拡大したのでなかなか行く機会に恵まれず我慢してようやくこの時期に足を運ぶことが出来ました。

 

 

向こうは神戸市より雨がひどかったですが、自分は元々三重県出身なので地元の雨の多さは想定の内。

むしろこの時期の遠出は雨の日をあえて選んでます。

今は年度末の多忙シーズン。

晴れて暖かくなってきているこの時期人の移動は当然多くなるので密環境を避ける為に天気の悪い頃合いを見計らって動きます。

去年も同じように2月の天候の悪い日に参拝しました(本当は晴れた日にゆっくり時間をかけて行きたいんですけどね)。

とは言え、土砂降りの天気にも関わらず、今年は去年より現地でもそこそこ人が多かったです。

出かけるタイミングも人の移動が少ない時期を選んで来ている人は増えていると思いました。

長引くコロナ下で皆さん、考えることは大体一緒ですね。

 

自身、及び家族、親戚、知り合いの方々の健康祈願。

残りの一年安全にこの仕事を続けながら過ごせますように。

遅ればせながらの初詣(?)ようやく完遂です。

 

ともあれ、今年の目標の一つは達成できたのでまた今日から気を引き締めなおして仕事に集中します。

今週末は連休なので月曜日も祝日出勤です。

お疲れの方、お気軽に当院にお越しくださいね。

それでは今週末も当院をよろしくお願いいたします。

関連する記事

©2020 relief, Inc.
TOP