神戸元町リリーフ整体院

投稿

お電話 ネット予約
コラム

年末のご挨拶

2021/12/30

こんにちは。

神戸元町リリーフ整体院です。

昨日でようやく今年の営業が終わりました。

コロナ下での営業2年目。

思えば2年前の12月開業してから早々に新型コロナが日本に流入してきて、当初はその影響でなかなかお客様もつかず営業成果も振るいませんでした。

ですが、今年はコロナ下に置いてもほとんど左右されることなく、たくさんのお客様が当院に足を運んでくださり無事に営業を続けることができました。

この期間ご来院頂いたお客様の皆様方には心より感謝申し上げます。

 

 

さて。今年の後半は日本も新型コロナワクチンが広まり感染状況がようやく落ち着いてきました。

最近では、市内の人通りもすっかり賑やかになっており、いつもの日常が戻ってきたと感じます。

普段仕事や勉強など自分達のすべきことに忙しく追われるとそれらのことだけで頭がいっぱいになり、普通の日常生活を送れていることにありがたみを感じにくいのですが、こうしてコロナ下で長期に渡る社会的な制限を始めとした様々な不便を味わうと以前までの生活がどれだけありがたかったか、身に沁みます。

加えて日本は衣食住が生活の中に揃っているので、世界的に見ても生活環境は恵まれています。

この整体院を開業する前、僕は何度か海外の国々へ行ったことがありますが、どの国でもトイレ事情やお風呂事情など生活に必要な環境は日本と比べるとまだまだ発展していないところが多かったです。

これまで新型コロナの感染が最悪の状況を迎えずに済んでいるのは一重にこの国の生活及び衛生環境の高さが影響していると思います。

今の日本も様々な問題を抱えてはいますが、それでもこの国で普通に健康で生活していられるということは素晴らしいことです。

 

来年もまた年明けから、皆様のお体の問題にご協力できるよう精進していきたいと思います。

皆様も年末年始のこの期間お体に気をつけてよいお年をお迎えください。

それでは今年一年お疲れさまでした。

関連する記事

©2020 relief, Inc.
TOP