神戸元町リリーフ整体院

投稿

お電話 ネット予約
コラム

今年も残すところあと一か月。

2021/12/01

こんばんは。

神戸元町リリーフ整体院です。

11月も昨日で終わってしまいました。

今年もあとひと月。

今日からいよいよ12月です。

 

さて。先々月と先月は新型コロナの感染も抑えられておりようやく社会も落ち着きを取り戻してきています。

この間当院もお客様のご来院が順調に増えてきていますが、施術をしてみると皆疲れを溜めてきている人ばかりです。

特に肩凝り、首凝り。腰痛。

これらの慢性疾患がセットになってご来院されるお客様がこのところ多いです。

急に寒くなってきたので気温差で体に疲れが出やすい時期。

寒くなると体が疲れやすくなります。

疲労が蓄積されると、免疫力が低下します。

そのまま放っておくと後々様々な疾患にかかる原因となってきます。

ですので、定期的に疲れを取る方法を考えておくことが大切です。

特にこれからは本格的な冬。

加えて年末ということで仕事や日常生活のスケジュールに追われる一月です。

そんなシーズンだからこそ、体の管理には気をつけていきましょう。

 

 

 

当院は体の疲れにお悩みのお客様の為に様々な方法で施術をしています。

手技療法、ストレッチや筋トレなどの運動療法、ホットパックを使った温熱療法、低周波を使った電気療法などなど。

お客様の症状により臨機応変に対応しております。

年末最後の仕事や学業を乗り切る為にも、今のうちに疲れを取っておきたい方。

当院でお体をメンテナンスしておきませんか?

皆さんが健康で無事に日々の生活を過ごせるよう、当院は今月も惜しまずご協力させていただきます。

お気軽にご来院くださいね。

それでは今月も当院をよろしくお願いいたします。

関連する記事

©2020 relief, Inc.
TOP