神戸元町リリーフ整体院

投稿

お電話 ネット予約
コラム

体が不調な人増えてきています。

2021/05/11

こんにちは。

神戸元町リリーフ整体院です。

GWも終わってまた今週からいつもの平日に戻ったわけですが、新型コロナの感染が収まってはおらず緊急事態宣言は12日以降も続くようです。

以前ツイッターの方で少し書いたのですが、自宅の洗濯機が壊れてしまって4月末に新しいものを買いに市内を歩きました。

その際、やはり気にかかったのが外に出ている人の数。

明らかに去年の今頃と違います。

去年の今頃は安倍政権下での緊急事態宣言の最中。

当院をはじめ多くの店舗も休業しておりましたし、市内を歩く人もまばらでほとんどいませんでした。

新型コロナが日本に入ってきてもう一年以上経つわけですから、度重なる自粛生活慣れのせいで緊張の糸が取れてきているということを実感しました。

 

一方で、その自粛生活の疲れは当院に来院してくれているお客様のお体にも出てきています。

前回2月の緊急事態宣言の時より体の不調や痛みを訴える人が増えました。

2月の頃は寒かったので家で大人しく自粛している人が多かったのかもしれません。

しかしここにきて、気温が暖かくなり体も動かしやすくなる時期に入ったからこそ、いざ体を動かしてみると疲れも余計に出やすくなったんだろうと推測します。

また痛みを訴える方が当院にご来院されるということは医療崩壊の影響もあるのでしょう。

現在新型コロナの影響で病院に行きにくいと思う人が大勢います。

しかしそれでも体の不調をどこかで何とかしてほしい。

体の疲れがひどいお客様の話を問診で聞いていると、切にその思いが伝わってきます。

 

当院ではお客様の症状に応じて施術の中に様々な手技や道具を取り入れて、対応させていただいております。

 

  

 

・関節可動域運動、ストレッチ、及び手技による筋の緊張の緩和。

・ホットパックによる温熱療法。

・低周波治療器の利用。

・骨盤の調整。

・ソフトブロックの利用。

など。

 

お客様の愁訴が少しでも改善し、より日常生活を快適に送れるように努力させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

関連する記事

©2020 relief, Inc.
TOP