神戸元町リリーフ整体院

投稿

お電話 ネット予約
コラム

久しぶりの休息

2021/03/09

こんにちは。

神戸元町リリーフ整体院です。

昨日は月曜で休みでした。

久しぶりに外に出てリフレッシュしました。

 

行先は大蔵山。

通っていた専門学校が市内だったのでよく国家資格の勉強していた頃は試験前になると大倉山の図書館を使っていました。

たまには図書館で本を読んで時間を潰そうと思って赴いたのですが、月曜日は残念ながら休館日。

代わりに近くの大倉山公園に行って散歩しました。

春はまだ少し先ですが、スミレや椿の花は開花していました。

 

 

 

 

私達は限られた空間の中で仕事をしています。

一度社会で働きだすと長時間仕事で拘束されてしまう為、生活もマンネリ化に陥りやすく、日々の中でストレスは溜まり続け、そのまま放っておくと体調にも影響してきます。

ストレスを解消するには気持ちを切り替えて鬱屈した頭の中をリセットすることが必要です。

自分の場合はその為の手段の1つが自然散策です。

外に出て普段とは全く別の空間に身を置きます。

自然の中でおいしい空気を吸って、体を動かしながら頭は休めます。

旅行も外食も制限されたコロナ下の自粛生活においてはちょうどいい楽しみです。

 

フィジカル(肉体)とメンタル(精神)のバランスの両立は健康を維持していく上でとても大事です。

そしてそれが出来ていると日常生活のモチベーション向上へと繋がります。

ストレスの解消法は人によって様々ですが、行き詰った時、しんどくなった時、心のガス抜きの為に有効な何かを予めもっておくことを皆さんにもお勧めいたします。

関連する記事

©2020 relief, Inc.
TOP