神戸元町リリーフ整体院

投稿

お電話 ネット予約
コラム

おかげさまで一周年。

2020/12/25

こんにちは。

神戸元町リリーフ整体院です。

寒い日が続いています。

今日はクリスマス。

気が付けば、というのが率直な気持ち。

今年もいよいよ一年が終わろうとしています。

 

ご来院されるお客様とお話をするのですが、やはり皆さん「今年は特に一年経つのが早かった」と口を揃えておっしゃられます。

プライベートで自粛が続き、仕事だけに費やされる日々。

かく言う自分も開業して以降その手の生活を送っている人間なので、最近はもう時間の経過する感覚がかなり麻痺しています。

開業して今月ではや一年。

本当に一年経つのが早くて自分でも一体何やっているかわからないうちに過ぎ去ってしまいました。

一方でこのコロナ不況のご時世、仕事をしていられることに感謝の気持ちを感じます。

これもよくお客様がおっしゃられている言葉なのですが、「今は働けるということに感謝ですよね」。

その通り。

全くもって同感です。

 

 

最近人と話していると、『働く』ということに対する意識が変わってきていることに気が付きます。

感謝の気持ち。

謙虚さを持った人が増えています。

確かに日本の社会では『働く』ということは大変です。

過密なスケジュール、長い拘束時間。オーバーワーク。

働いている人一人一人に様々な苦労があり、そこから起こる体の疲れ。

肩凝りや腰痛。その他の慢性疾患など。

ご来院されるお客様の施術をしていると、そのお体がその人の苦労を物語っているのがよくわかります。

しかしそれでもなお、『働く』ことに感謝が出来る。

今の日常生活に感謝が出来る。

この謙虚さは一人の人間としてとても大事なものだと思います。

こんなご時世だからこそ、心根を正していきたいです。

 

当院は本年は29日(火曜日)まで営業しております。

今年も残すところあとわずかですが、引き続き一人一人のお客様に全力で向き合えるように、頑張っていきたいと思います。

今までご来院されたすべてのお客様に感謝の気持ちを述べ、一周年のご挨拶とさせていただきます。

ありがとうございました!

関連する記事

©2020 relief, Inc.
TOP