神戸元町リリーフ整体院

投稿

お電話 ネット予約
コラム

コロナと自粛生活の疲れ

2020/11/28

こんにちは。

神戸元町リリーフ整体院です。

11月も後半になってまた新型コロナの感染が広まり出してきていますね。

先週末の連休中は人通りも多かったのですが、今週になって市内の人通りもかなり減りました。

やはり皆また警戒し始めていますね。

かくゆう自分も最近はプライベートでほとんど遊びには出てません。

用事がある時は勿論出かけますが、この期間GOTO使って旅行や食べにいったりとかはしていません。

 

 

日常の生活が通常に出来ている時と自粛生活に入っている時とでは人の体の疲れ具合もまるで違います。

家に閉じこもって活動範囲が狭まる分、自粛生活の時の方が疲れは溜まりやすいです。

運動不足、生活リズムの乱れ、精神的ストレスなど。

様々な疲れの要因が自粛生活の中には含まれています。

実際に当院に来るお客様も、自粛生活を行っていた7月8月と、自粛から解放され日常の生活に戻った9月10月ではお客様の愁訴の内容が全然違っていました。

自粛生活中の時の方が体に痛みを訴えるお客様は多かったです。

 

これから先。

12月になって年末年始になると、気温も更に低下し、忘年会や帰省シーズンともなるので引き続き新型コロナの感染は注視されます。

状況次第では自粛に入る企業や人も更に増えてくると思います。

この期間うがい、手洗い、マスクの着用は勿論大事です。

それと同時に、日々の体調の管理にも気をつけましょう。

コロナでなくても、ちょっとした体の不調が万病の元。

例えば体のどこかが痛いと、それだけで日常生活のモチベーションは下がります。

疲れが溜まって体に出てくるその前に。

当院で日頃のお疲れを癒してみませんか?

当院ではコロナ感染対策に力を入れながら、お客様の疲れとも向き合い、その改善の為に出来るだけの努力をさせていただきます。

皆様のご来院お待ちしております。

関連する記事

©2020 relief, Inc.
TOP